AMPテストとモバイル表示速度テストをやってみよう

ワードプレス
記事内に広告が含まれています。

段々と意味が解らないままに進んでいくこのブログ・・・

とにかくチンプンカンプンな事が多く

意味を理解する事さえ難しい言葉たち(^^;)

そんな中でも、ブログを辞める事も出来ずに

四苦八苦してます(笑)

今回はGoogle様の2つのテストをご紹介します。

Google様の新しいSearch Console

今年に入って、新しいがSearch Console使えるようになりました。

一足早く、このブログも使えるようになっていた新しいSearch Console

気になる機能はやっぱり

拡張機能にあるAMPテストではないでしょうか?

有効性をテストしてみましょ!

最近Google様が強く推しているモバイル対応

このモバイル対応をすばやくチェックできるのがAMPテストですね

AMP Test - Google Search Console

クリックして進むと

あなたの AMP ページは有効ですか?

 

 

また「あなたは私の友達ですか?」的な質問(^^;)

 

『そのページがAMPに対応しているのか?』テストする事が出来ます。

 

実際に先日書いた記事のページのアドレスを入力して

 

テストしてもらいましょう!

 

AMPに対して有効でなければGoogle様に気に入ってもらえませんから(^^;)

 

テストを実行してみると・・・

 

 

はい(^^;)

有効でした。

 

なんかGoogle様とお友達になれたようです(笑)

 

もし有効ではなかったら

 

 

こんな感じで赤で威圧されます。

修正を指示されますのですぐに対応してください!

ちなみに上の修正は意味が良くわからんかったんで

修正してません(笑)

そのうちやります。

こんな感じでテストでチェックは毎回やった方が良さそうです。

ブログの表示速度のテスト

How speeding up your mobile site can improve your bottom line
Google's Official Digital Marketing Publication. Discover helpful mobile tools and resources to opti...

このテストは面白いですね

やってみて楽しかったです(笑)

なぜ楽しかったかと言うと

Google様の評価が高かったからです。

では、実際にトップアドレスを入力しテスト!

 

テストを始めると

 

評価が終了するまで1分ほどかかる場合があります、、、

(サイトをスキャンしてます)

それから

標準接続(3G)でテストしています、、、

世界のモバイル回線接続のうち70%が、2020年まで3G以下の速度にとどまると予想されています。

それからそれから

サイトのデータを分析しています、、、

HTML/CSSを確認しています

JavaScriptを実行しています

データ圧縮を検出しています

このブログをテストした結果

となって

1分も経たないうちに結果が!!!!?

これが結果です。

3Gでの読み込み速度は3秒

特に良好

たぶん喜んでいい結果ですよね?

訪問者の推定離脱率は低
(読み込み時間の長さによる)

たぶん喜んでいい結果ですよね?(笑)

コレは

”画面が開くのが早いので途中で止めて帰る人の割合は低いですよ”

と言う意味だと解釈してます。

AMPにも対応しているし、まだ余計なプラグインを沢山つけてない結果でしょうか?

結構早く表示されるので、モバイルユーザーには好評なサイトになりそうです!

はい、次

同じ業種内の比較
 

となってます。

コレは評価が非常に高いのではないでしょうか????

業界トップクラスのサイトよりも速いという結果になりました

(ФωФ)フフフ・・・

他と比較して上位に!

アクセス数はかなり低いですがGoogle様の評価が高い事は嬉しい事です。

そして最後の案内はコレ

無料レポートは受け取ってません。

とりあえず、この速度テストを行ってみて

良好なサイトであるって事は確認できたので

このまま記事を書いて更新していき

アクセスが増えることを祈っていきますよ。

fc2無料ブログからワードプレスへ引越し
無料ブログから自分でドメインとサーバーをレンタルして ブログを公開していく方法を残しておきます。 ワードプレスでブログを作成する方法 まぁ釣りブログって訳でもないんですが私の日記ですね(^^;) 無料...

コメント

タイトルとURLをコピーしました