【備忘録】Cocoonアコーでディオン(トグル)ボックスを複数・連続して入れる

ワードプレス
記事内に広告が含まれています。

今回アコーディオン(トグル)ボックスをカスタムしたくて色々調べた結果を記録として残します。

アコーディオンボックス(トグルボックス)とは↓

アコーディオンボックス内容

こんなヤツです。見出しをクリックすれば隠れていたコンテンツが出てくる便利な機能。この機能が簡単に使えるのがCocconの凄いところです。

このアコーディオンボックス(トグルボックス)を連続して複数設置するところで今回はつまずきました。

コピペでこのアコーディオンボックスを同じページで複数設置しようとしたら、うまく設置できませんでした。

この様に1個1個設置すればOK

アコーディオンボックス内容【その1】
アコーディオンボックス内容【その2】

ただし大きなコンテンツ等を設置する場合にコピペで済まそうとしたらNG

なんでNGなのか?ってのをここ1ヵ月ほど探しまくっていたら”寝ログ”で発見(^^;)

CSSだけでシンプルなトグルボタンを作成しコンテンツを出し入れする方法
jQueryを使ったトグルボタン実装は結構簡単です。 けれど、jQuery(JavaScript)を使うと多少…

チェックボックスにIDを使うので、同じページ内で複数利用する場合は、IDを変更する必要があります。 寝ログ

コピペで使用する際はIDを変更しなければいけませんでした。

結論
同じページでアコーディオンボックス(トグルボックス)を複数・連続して入れる場合はIDを変更しなければならない。

これでまた先に進めそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました