フィッシングパークひらの50cmオーバーのニジマス(備忘録)

川・湖での釣り
記事内に広告が含まれています。

1月20日(土)にフィッシングパークひらのではDAIWAのイベントが開催されましたが、当日は仕事で参加できません。ただイベント前にちょっと時間が取れたのでイベント前ではあったけど管釣りに行って来ました。

今回は短時間なのでフライタックルは持って行かずにスピニングタックルでルアーだけで行って来ました。いつもはルアーで釣ることが出来ないので、途中からフライタックルに持ち替えてとにかく1尾釣るって事をやってました。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』でどっちつかずのあやふやな釣りではなく、今回はルアー1本勝負です。

1尾だけでも釣れたらOKの覚悟!!

そして、イベント当日に放流があると思っていたのですが、事前に大型のニジマスが放流されているHPで告知されていることを道中に知ってちょっとやる気が(笑)

しかも放流されているニジマスが大型新人って事で期待度UPです。

フィッシングパークひらの

放流後って事なんで人が多いだろうと思いながらフィッシングパークひらのに到着すると、先行者さんは1名のみ。意外でしたがちょっと気持ち的に楽になりました。

私、人が多いとプレッシャーがかかって、ストレスになってしまいます(^^;)

周りは釣れてるけど私は釣れない・・・。

先行者さんにお話を聞くと、『朝一でバカでかい奴をGET済みで、それからも沢山釣れてます』との事!ちょっと期待できます。

私もルアーの準備してまずはスプーンからスタート。

カラーチェンジや重さを変えながら開始後早い段階でGET

いつぶりか?ひっさしぶりにスプーンでGET。しかも50オーバーではありませんけどかなりいいサイズです。

それからスプーンでの反応が悪くなったので次はクランクベイトを使用。手持ちはまだまだ数が少ないですけど、色々と交換しながらゆっくりと引いてくると

いいサイズです。

今回はルビエアのPEラインですのでラインブレイクの心配はありませんがドラグが出て楽しい~

そのうちもう一人来られて、私含めて3名で色々とお話を伺いながら釣ってますが、他のお二人はもっと釣ってます(^^;)

ルアーで釣れたので、あとは気持ち的に楽になったので、スプーンに戻したり、クランクベイトやニョロニョロ系を使ってみたりとチャレンジタイム

50オーバーのニジマス

マジで引きが強くて楽しいです。

短時間でも大型のニジマスが釣れて非常に楽しい時間を過ごしてきました。

【 タックルデータ】
ロッド:magnumcraft Tr4907
リール:DAIWA 21LuviasAirity FC LT2000S-H
ライン:YGK XBRAID LONFORT Real Dtex WX8 0.4号
リーダー:DAIWA 0.8号
ルアー:*********

ブロックエディター(Gutenberg)

今回の記事からブロックエディター(Gutenberg)を使用して記事を書くようにしました。なんせ慣れない入力方法で一個一個調べながら書くので時間がかかる。

慣れれば旧エディターより簡単で早いんだろうけど難しい。

でもコレも次へのステップと思い、今回から始めてみてます(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました