2023年10月のコアアップデートで爆死

ワードプレス
記事内に広告が含まれています。

ブログ運営も趣味の一つで、日記替わりに日々の釣行や釣具のレビューなどを記録しています。

こんなブログにでも毎日600人前後のユーザーに来て頂いてましたが、Google様が2023年10月6日から始まったコアアップデートでもろに影響を受けてアクセスが半分以下に落ちました(^^;)

ここ3ヵ月の検索パフォーマンスです。

赤い↓からクリック数・表示回数・掲載順位がガタガタ落ち(^^;)

「October 2023 core update」
今回のGoogle様のコアアップデートは2023年10月6日にスタートし10月20日に終了しました。
もともとアクセス数も横ばいか?もしくは下降気味だったんですが、この10月のコアアップデートで一気に駄々下がりして私のテンションもガタ落ち(笑)
赤い矢印の期間がコアアップデート期間となってます。
めっちゃアクセス減ってきたなぁ~と思って調べてたら、Google様のコアアップデートがあってました。
ブログへのアクセスが増えれば広告収入も増えて、ちょっとは毎月の釣り具代の足しにはなるんですが・・・この状態では無理っぽいです(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました