湊で夕マズメのアジング調査

ライトSWゲーム
記事内に広告が含まれています。

マズメ1時間勝負ってことで、まだ慣れないロッドの”ブルカレ65TZのソリッドティップモデル”を振ってきました。

このロッドがどんな曲がり方をするのか?

または、感度は?

どんな情報を手元に届けてくれるのか?

知るために近場にある漁港へ行ってきました!

先行者なし!

風は立っているポイントでは弱いフォローの風

先日の大時化で、適度に海がかき回されていいサイズのアジも入って来てないかな?って期待して
撃ちはじめると、明るいうちから豆が混ざりながらもいいサイズが釣れてくれました。

25以上をキープとしてポロリとしながらも、小一時間ほど楽しいアジング

途中からは、私の横に昨年から釣りを始められたと言うアングラーさん登場。色々と話すと年齢も住まいも近い方でした。

そして持ってタックルが”ソルセン”と”15ルビアス”

興味ありありだったんで私のブルカレと交換して、キャスト、テンションフィーリング、ロッドの曲がりなど色々と比べてみました。

快くタックルを交換させて頂いたアングラーさん、ありがとうございます。

MAXは28cm

結果キープは5尾だけでしたが、チッコイサイズも混ざって終始釣れていた感じです。

まだまだ釣れそうだけど、寒いので隣のHさんを残して早めに切り上げ。

夜中まであのアジの群れがいるのかどうかちょっと知りたいね~

そしてヤマガのブルカレ65TZ(改)

軽くて細くて振り抜き感は最高級!適度に曲がって疲れない!

詳しいインプレは後日にでも

【アジングタックル】
ロッド:YAMAGA BLANKS Blue Current JH-Special 65/TZ solid custom model
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:YGKよつあみ CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】0.3号
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 1.5g/
ワーム: reins アジキャロスワンプ 夕暮ピンク/瀬戸内ちりめん

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました