初釣りで1尾だけですけどまぁまぁデカい鰺が釣れたので再チャレンジに行って来ました。
ポイントに着いたのは17時頃でまだ明るい時間帯。釣り人もチラホラといる中で、今回も手軽なジグ単オンリーで準備して1投目
サイズは23cmほど
ただ、コレが続くわけでもなくて単発でアッチコッチ投げてまた釣れる感じです。
久しぶりのアジングでちょっと楽しい!
表層から底まで色々なレンジを探って、ワームは変更しないけど誘い方を工夫しながら漁港内を歩き回ります。
管釣りではお魚が居る事は確実なんですけど、広い海の中では鯵が居るかどうかわからないですよね~
メーカーやテスター・スタッフは鯵が居る事を前提に「あーでもないこーでもない」と、ワームのカラーやフォルム、ジグの重さが合っていないと言うけど私的には???。
鯵がスレた。 → いやいや鯵が居な・・・
レンジがコロコロ変わる。 → いやいや見た・・・
口を使わない。 → スゲーな・・・。
と言ったら怒られるけど、ホントのところビックリする。
日が暮れると漁港内の常夜灯の灯りが効きだしサイズアップしました。
コレは違う群れですね~って知ったかを言ってみました(笑)
あとは真っ暗な場所でメバル釣ってこの日は終了です。
なかなか見落としてしまうポイントですけど、初日から今回の2回目のアジングでも釣果が出ているので、もうちょっと通って鯵をたくさん釣ってアジフライを食べたいと思います。
ただ、入れ食いってわけじゃないので難しいですね~
コメント