(ダイワ)ウェーダー (ウエストハイ)のサイズについて

フィッシングツール
記事内に広告が含まれています。

今年から渓流に入る時はウエストまでのウェーダーを着ようと思って、ダイワのフィットスーパーブレスウェーダーを購入しました。

コレまではフェルト底タイプの膝下まであるウェット長靴でした。(↓)

コレはコレで動きやすくて中も濡れずに快適に沢を歩けたんですが、もっと機動力を上げる為に新たなアイテムとして購入。

ダイワウェーダーSBW-3206R(ウエストハイ)

Amazonで購入しましたが、今回色々と勉強になりました。

洋服と一緒で、実際に来てみないとサイズ感がわからない。

ダイワ(DAIWA) タイトフィットスーパーブレスウェーダー(ウエストハイ) M
ダイワ(DAIWA)
¥26,222(2024/05/19 21:09時点)
カラー:グレー / ソールタイプ:フェルト / 足タイプ:先丸

最初、AmazonのDAIWAが公表している足のサイズを基準にして『L』サイズを注文しました。

(DAIWAのHPにも同じ表記)

身長:168cm~175cm
ウエスト:74cm~84cm
足のサイズ:25.5cm~26.0cm

注文したダイワのウェーダーが届きましたので、すぐにどんな感じか来てみたら・・・・

 

デカッ!!?

 

 

ブーツの中はガッポガッポで、通常の靴だと28.0cmくらい大きのでは?と感じるくらいデカい(^^;)

私がいつも履いている靴のサイズは26.5cmくらいです。(26.0センチだとちょっと小さいかな?)

ちょっとコレは使えないと、即・・・返品しました。

そして次はAmazonのレビューにも書いてある事を信じてSサイズを注文。

届いて着てみると・・・まぁ小さい(笑)

ブーツのサイズはピッタリですが、股下がキツイ(^^;)それとパツパツなんでしゃがんだ時に足がキツイ!!

コレも使えない・・・て事で2度目の返品。

三度目の正直って事で、同じ用品を3回目の注文。最後は『M』サイズを注文してやっと納得できるサイズのウェーダーを購入する事が出来ました。

最初から『M』サイズを注文すれば良かったんですがね~靴や洋服と同じで、実際に着ないとサイズが合わない事が多いですね。

いい教訓になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました