海にゴミを捨てる光景

釣りのお話

呼子でも名護屋でも唐津周辺、浜玉の海岸沿いで見かける光景

夜中にバケツ一杯のゴミを海へ『ドバドバー』と捨てている人や、橋の上から『ポイ!』とゴミを捨てる人。

車やバイクで来て、堂々とテトラの中に捨てる人や、道路沿いの海へゴミを捨てる人。

今回も釣りの準備中に、じいさんがてくてく歩いて波止の途中まで来て、ビニール袋の中のゴミを海へ捨てて、さらにそのビニール袋を『ポイ!』と捨てる。

釣り人ゴミ問題もそうだけど、コレばかりはどうにもなりませんね。

動画で撮影したけどすぐに消しました。(写真や動画を晒してもね〜なんか調子が悪くなりそうだし、意味がない。)

私も注意する事もしないし、そのゴミを拾う事もしません。。。

娘は拾ってましたけどね(^^;)

メバルプラッキング

今回は先ほどのゴミが海面に浮遊している場所では釣りをせずに、離れたポイントで釣りしてきました。

干潮時なんで水位が低くちょっと濁りが入ってましたが、伊万里の店長からもらったブルーブルーのプラグ使っていたら藻の中からいきなり出てきた子メバルが釣れました!

Blue Blueのスネコン50S(#30 グリーンイリュージョン)

動かし方が解らないなぁ~って適当に動かしてたら釣れた(笑)

あとはいつもの「リッジ35S」を使って

チッコイメバルで遊んで早々に終了。

チッコイアジを釣っても楽しくないけど、チッコイメバルは楽しいと感じます。いや、ちっこいアジをプラグで狙うとまた違う楽しみがあるのかな???

そんな感じで2月は終了。

明日から3月解禁ですので、次はヤマメプラッキングです。

【 管釣りタックル】
ロッド:magnumcraft Tr4907
リール:DAIWA 21LuviasAirity FC LT2000S-H
ライン:YGK XBRAID LONFORT Real Dtex WX8 0.4号
リーダー:DAIWA 1.0号
ルアー: SNECON50S リッジ35S

コメント

タイトルとURLをコピーしました