久しぶりの子供たちとアジングへ

ライトSWゲーム

娘に『釣りに行きたい!!』と何度も何度もせがまれて、行ってきました久しぶりのアジ釣りです。

サビキ釣りは面倒なんで準備せずに、アジングタックルを2セット準備して就寝。当日は朝5時に起きる予定で目覚ましをかけてましたが、娘がなんと4時に起きて来て早めに出発となりました(^^;)

現地到着はまだ暗い5時!!

ちょっと早すぎかな?と思いながらもテクテクと漁港内の常夜灯の明かりが効いているポイントをアッチコッチ撃ちながら様子を伺いますが、一度豆アジっぽいアタリがあっただけでこの時間帯は何も居ない感じです。

(日の出のキレイさに感激中~)

朝マズメの回遊がくるなら5時30分前後と予想してマズメ狙いのポイントに立ってアジを狙いますが、海はずーと静かです(^^;)

5時30分を過ぎてもアタリは無し!!

6時になっても一向にアタリは無し!!

あれ????

ずーと通っている漁港、数や大きさの多い少ないは何度もあったけど朝の回遊が来ないってことはあまり経験がない。

お魚が入ってくると信じて散歩しながら撃ちますが7時になっても釣れません。

先に入っていた餌釣りのオッチャン達も、7時前には何も釣れずにさっさと粘らずに撤収してます。

『こりゃ完全にノーフィッシュで終了やね~』と釣りの道具を片付けて広い漁港を歩いて帰っていると、娘さんが遠くからお魚をぶら下げて走ってきてどや顔!

20センチちょいのキジハタを釣ってきました!!

ペナンペナンのアジングロッドだったんで『めちゃ引いた!!!』と嬉しそうに(笑)

このお魚だけ持って帰りたくないので、すぐにリリースして今回のアジ釣りは終了。

次は『根魚釣りたい!!』だって~

アジが釣れないなら次はシーバスや根魚も計画かな

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました