5月後半の釣り

ライトSWゲーム
記事内に広告が含まれています。

釣りに行っても必ず釣れるわけでもなく何も釣れない日々も多いです。

釣れなくても自然の中で過ごしたことによって気分爽快?リフレッシュ?マイナスイオンを浴びて日々のストレスを発散できて良いけど、毎回釣れない釣りも楽しくはありません(^^;)

そんな5月後半の釣りをダイジェストで紹介。

春のエギング第1戦

年に数回のエギング釣行。釣れる確率80%ほどの期待で向かったホームですが・・・釣れずに終了。

他のアングラーのロッドが曲がってたのを確認!居るには居たけど私の餌木とは別の餌木を抱いたんだな~

コレばっかりはどうしようもない。

次!

夕マズメアジング

定期的に調査するポイントへ

鰺はまだ入ってきてないって事がわかりました。

釣れたのは”鱚”やちっこい”眼張”、”カサゴ”のみ。

鱚以外は手乗りサイズ

チッコイ”カサゴ”を持って唐揚げにしても良いかも?って具合に狙って沢山釣れました。

チッコイのがね・・・。

渓流ヤマメ

年券を買っているんで通い放題だけど、前回の渓流から3回ほど短時間ですが入渓してます。

『スピニングタックルでもキャスト精度を上げて上手くなりたい!』と、人差し指でのサミングに挑戦して即ライントラブル発生(^^;)

ラインを解いているとドラグを出すパーツを川の中に落として紛失・・・(笑)

ドラグノブも落としそうになりちょっとフラストレーションが溜まりそうな釣行に。

他の日は、お気に入りのルアーをキャスト時に岩にぶつけて粉砕・・・(笑)

山女魚も数が少なくなってきたのか、釣れない事が多くなってきました。

こんな感じで5月が終わりました。

(おわり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました