ずいぶん涼しくなったんで、10月下旬にフィッシングパーク平之へ行ってきました。
Googleの最新口コミは
この管理釣り場の魚はスレッスレで、ルアーに見向きもしない。フライには即反応する、ここはフライの方々しか楽しむことが出来ない
かなり厳しそうな辛口コメント(笑)
ルアータックルだけでは不安なんで、とりあえずフライタックルも保険的な感じで持ち込みました。
先行者さん1名
お話を伺うと、口コミと同じ「非常に厳しいよ~」だと(^^;)
それでも事故的にスプーンにたまには食ってくるだろう!って素人的な考えで、カラーチェンジやルアーを変更したり、あの手この手でニジマスの口を使わせようと頑張りますが、時間だけが過ぎていきました。
途中下の道の駅で買ったメロンパンを食べてコヒーで一休み。
こんな感じで、まったく釣れないしバイトもない状態を過ごしてましたが、先行者さんは違いました。
しっかりと私にはアタリも無いスレッスレの釣り場ですが、先行者さんはスプーンで1尾、それから左右ではなく上下に動く?プラグで1尾。
口コミでは『ルアーに見向きもしない』
私も『ルアーに見向きもしない』
先行者さんは色々試して2キャッチ
まぁこのあたりが腕の差なんでしょうね。
海とは全く違うトーナメントみたいな体験でとても勉強になります(^^;)
残り時間もわずかになったんで、フライタックル準備してフライ開始!
口コミ通りに”フライには即反応する”と思ってたら、フライにも全く反応無し(笑)
今日はもう終わったな・・・と思いながら、逆サイドへ回ってフライを落としたら
やっと1尾
なんとか釣れた1尾
フライタックル買ってて良かったと、初めて思いました。
コメント