管釣り2023-11-24(備忘録)

川・湖での釣り
記事内に広告が含まれています。

『魚釣りやりたいな~』っと思いながらもお酒の誘惑に負けたり、寒さに勝てずに外に出る事もなく過ごしてました。

アジが釣れてるけど、夜は忙しいし朝も起きれない(^^;)

なかなか忙しく過ごしてましたが、ちょっと昼間に時間が出来たんで4か月ぶりに管釣りへ行って来ました。

フィッシングパーク平之

管釣りてって良いですよね~

あまり天候にも邪魔されず自由な時間にエントリー出来てお魚が沢山いる釣り場なんでいつでも行けます。

今回も昼前からエントリー

色んなスプーンからスタートして始めますが、やっぱりスプーンで釣ることが出来ない(^^;)一度だけバイトがあっただけでフッキングも決まらず・・・難しいです。色んなパターンに挑戦しますがスプーンでは1尾もキャッチできず。

そのあとは数少ないプラグを交換しながらキャストの繰り返し。

この日のファーストキャッチはシマノのちびとろ?を底に放置気味で食ってきたこの1尾。

かなりスローな動きに対して口を使うみたいなイメージです。

続けて2尾目のニジマスもちびとろ?ふわとろだったかな・・・

ルアー交換しながらキャストし続けますが、時々『チッ』ってな感じのバイトが数回あるのみ。後が続きません。

それから隣の方とのおしゃべりタイム。色々と管釣りについて教えて頂きました(ΦωΦ)フフフ…

管釣り初心者の私にロッドの角度からルアーの動かし方、そしてルアーの種類など知らない事ばかりで、丁寧に教えて頂きました。

あとの時間は○〇○〇ジグで遊んで終了です。

そんなに数は釣ることが出来ませんでしたが、サイズ的にいい奴を数尾キャッチ出来て満足の管釣りとなりました。

ただ、”釣った感”がまだまだ感じられず”釣れた”感じが大きいです。次回は教えてもらったクランクを多く揃えてからこのルアーで釣ったぞ!!的な感じで楽しみたいと思います。

【 管釣りタックル】
ロッド:magnumcraft Tr4907
リール:DAIWA 21caldia FC LT1000S
ライン:ナイロン 0.4号
リーダー:フロロカーボン 0.6号
ルアー:カーディフ ふわとろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました