【cocoon備忘録】CLSに関する問題:0.1超(パソコン)を改善

ワードプレス

以前はモバイルでのCLSに関する問題がちょくちょく出てたんですが、数か月前からパソコン側でもCLSに関する問題の発生が続きました。

使用しているテーマはCocoon

CLSに関する問題はGoogle AdSense(アドセンス)が原因で、広告枠が動いているんから警告がでてるんだろ???

『このCLSに関する問題はどうしようもない。』
『このまま放置。』

と割り切って修正せずにそのまましてました。

CocoonのCLSに関する問題:0.1超(パソコン)

今回、パソコンCLSの0.1超問題が解決したので記録として残します。

問題が発生していた時

ヘッダーの下に『おすすめカード』を設定してました。

この『おすすめカード』を止めて、『ボックスメニュー』を代わりに設置しました。

この『ボックスメニュー』は【外観】→【ウィジェット】→【コンテンツ上部】に事前に作成していた『人気メニュー』を設置しました。

あとは、ちょっとカスタマイズして現在の状態になってます。

CLSに関する問題:0.1超(パソコン)が解決

この作業を3月の上旬に行い、Googleサーチコンソール(Google Search Console)をチェックしていたらいつの間にか改善してて、良好URLは100%になってました。

今回『おすすめカード』から『ボックスメニュー』に変更した段階でCLSに関する問題:0.1超(パソコン)が改善したので、『おすすめカード』が原因だったのかな?と思ってます。

たぶんですけど、ヘッダー下の『カルーセル』も同様のCLSに関する問題が発生していたかもしれません。

以上、CocoonのCLSに関する問題:0.1超(パソコン)を改善した記録です。


WordPressでブログを始める方法
simpleにブログを始めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました