呼子で根魚釣り

ライトSWゲーム
記事内に広告が含まれています。

最近は管釣りやアジング、エギングでまったくいい釣果を出すことができないので、スッキリしない日々が続いてますが、今回は短時間ですけど根魚釣りに燻さんと行って来ました。

今回は新たにタックルボックスを購入したんで、その写真撮影も兼ねてです(^^)

この日は天気も良くて、昼過ぎに現地集合。私はスピニングタックルでの根魚ゲームですけど、燻さんはベイトタックルでの根魚ゲームです。

ドラグフルロックのベイト根魚も楽しそうですけど、ベイト苦手なんですよね(^^;)

私はカリスタ86Mを使用して根魚釣りです。

そう言えば2023年、やっとカリスタがアップグレードですね~

Calista | YAMAGA Blanks

この前『もうちょっとリールシート回りをカッコよくして欲しいよね~』って話してたカリスタが、来年はちょっとカッコよくなりそうです。

で、今回の釣果はボチボチとチッコイ根魚が短時間ですけど遊んでくれました。

ただ、今回も根ガカリで悩む場面も多かった。捨てオモリ式の仕掛けをなんか考えてはいるんですけど、なかなか具現化できずにそのままです(^^;)

あとは、根魚ゲームの後に燻さんはエギングでアオリイカGET。

そんな感じの今年最後の???釣行記でした。

【 根魚タックル】
ロッド:ヤマガブランクス Calista 86M/TZ NANO
リール:SHIMANO 18ステラC3000SDHHG
ライン:YGKXBRAID UPGRADE X8 PENTAGRAM 0.8号
リーダー:DAIWA 1.5号
ルアー:dreem-up DD8

コメント

タイトルとURLをコピーしました