フィッシングパークひらの2023-12-15(備忘録)

川・湖での釣り
記事内に広告が含まれています。

なかなかハード系のルアーで釣れない日々が続き、悔しい思いをしながらも通っている”フィッシングパークひらの”。

昼から雨予報でしたので、朝から行って来ました。

この日は珍しく誰も居なく、私が一番乗り。さっさと準備してミノーからスタートして開始早々

しっかりと小さいアタリに合わせることが出来てGET。久しぶりにスプーンで釣りました。

それからはまた修行。

数少ない手持ちのルアーを交換しながら、表層から中層、底へを各パターンで送り込みますが・・・やっぱり難しい。

簡単には釣れません(^^;)

フライフィッシング

後半はフライタックルで数釣りを楽しみ、隣のアングラーさんにフライフィッシングについて色々と教わりました。

今回、改めて思ったのはフライフィッシングも面白いって事ですね。

水面に浮くタイプの毛ばりでニジマスが出てくるのもフライの楽しみかもしれませんが、沈める毛ばりを使ってラインを見てアタリを感じる事が楽しくてハマりそうです(^^;)

それと隣のアングラーさんから手作りの毛ばりを見せてもらい、作り方などたくさんのことを教えてもらいました!!

しかも3個ほど頂いてしまった(^^;)

今までフライを手作りしようとは思ってもいなかったんですが、今回この頂いたフライを真似て自作しようと考えてます!

また新たな趣味が・・・?

それと来シーズンの山女魚釣りの目標として『フライで山女魚を釣る!!』ってのが出来ました。

とりあえずフライのラインから巻き直して勉強していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました